ウィメンズヘルス:2022年11月9日掲載

風水で恋愛運アップ!
効果が期待できる縁結び神社や開運アイテムを紹介


今すぐやるべき恋愛運アップアクションとは?

Namthip Muanthongthae / Getty Images

「最近出会いがない」という方は、風水を取り入れて恋愛運アップを試してみて。この記事では素敵な男性とのご縁を願う女性に向け、引き寄せの法則コーチ・三凛さとしさんが風水の基本を解説。恋愛運アップに効果がある方法、いつも持ち歩きたいグッズなどを紹介してくれた。恋愛運アップのご利益がある神社も要チェック! 

目次

  • 風水における「恋愛運アップ」の基礎知識
  • 恋愛運アップの習慣5選
  • 恋愛運がアップする美容・ファッション
  • 恋愛運アップのご利益がある神社

風水における「恋愛運アップ」の基礎知識

“相手がいつ来てもOKな部屋”にしておく

今、好きな人や彼氏の有無に関わらず、常に自宅をキレイに整えておこう。万が一、意中の人が突然やってきても躊躇なく、自宅に上げることができる環境であることが重要。恋愛運が悪いという人は部屋が散らかっていたり、洗濯物や食器類を洗わずに溜めていたり、排水溝が汚れているなどして、急な来客には対応できないケースが多い。恋愛運をアップさせたいなら、まずは自宅をキレイにして、意中の人がいつ来てもいいように準備しておこう。

玄関+窓に注目する

すべての運気アップを司る”玄関”をキレイに整えておくことはもちろん、恋愛運アップを目指すなら、「窓」も意識して。風水では「縁は風が運んでくる」と言われているくらいなので、風が入ってくる窓が汚れていると、良縁が入ってこなかったり、せっかく入ってきても部屋にたどり着く頃には悪縁になってしまう可能性も。ぜひ、定期的に窓を磨き、曇りのないクリアな状態をキープして。

Maria Korneeva / Getty Images

恋愛運アップの習慣5選

1.毎朝、ベッドメイキングをする

朝は時間に追われ、ベッドリネンはぐちゃぐちゃ、脱いだパジャマを置きっぱなし……なんてことはない? でも、そんな悪しき習慣は卒業し、毎朝必ずベッドメイキングを行って。この行動でベッドも心も整い、恋愛運アップにつながる。また、朝の空気は浄化作用があるので、換気も忘れずに。さらにベッドリネンは2週間に1回くらいの頻度で洗濯をし、汗はもちろん、負のオーラと決別!  

Prostock-Studio / Getty Images

2.毎朝、鏡に向かってポジティブな言葉をかける

「愛している」「大好きだよ」「今日も可愛いね」など、ポジティブかつ自分が好きな人や彼氏に言われたい言葉を自分に言ってあげて。このとき、自分の目をしっかり見つめながら。慣れないうちは恥ずかしかったり、自分の顔を直視するのが嫌だったりするかもしれないけれど、毎日続けること。「私なんかブスだから……」と思っている人こそぜひ。この習慣で、普段から自分に言っている言葉を伝えてくれる相手に出会える可能性がアップ。

3.生花を飾る

生きているパワーを持つ生花を活けることは、恋愛運を高めるのに絶好。なぜなら、生花は女性に「感じる」という感覚を思い出させてくれるから。本来、女性は”感じる生き物”、男性は”考える生き物”なのに、現代社会では社会進出を果たす女性も男性同様に常に考えることを強いられがち。だから、花を見て、「美しい色」「いい匂い」など、感じる機会を取り戻すことで、女性としての色気がアップし、恋愛運が上昇! 枯れた状態のドライフラワーは“死”のパワーを持っているので、おすすめはしない。

4.ダマスクローズの香りをまとう

ローズ(バラ)は邪気を跳ね除けたり、女性の魅力を引き出したり、男性に女性性をアピールできる花。なかでも、「バラの女王」として古来から人々に愛されてきたダマスクローズは効果大。そんなダマスクローズの香りを活かせば、恋愛運アップが期待できる。フレグランスやボディクリーム、サシェ、アロマオイルなど、さまざまなツールでこの香りをまとって。生きているパワーを持つ生花を活けることは、恋愛運を高めるのに絶好。なぜなら、生花は女性に「感じる」という感覚を思い出させてくれるから。本来、女性は”感じる生き物”、男性は”考える生き物”なのに、現代社会では社会進出を果たす女性も男性同様に常に考えることを強いられがち。だから、花を見て、「美しい色」「いい匂い」など、感じる機会を取り戻すことで、女性としての色気がアップし、恋愛運が上昇! 枯れた状態のドライフラワーは“死”のパワーを持っているので、おすすめはしない。

I_LunaartGetty Images

5.高級な手鏡を携帯する

開運アイテムとして有名なもののひとつである「鏡」。自宅の鏡も重要だけれど、恋愛運を良くしたければ、常日頃から手鏡を持つように。鏡の背面などはプラスチックではなく、木や革などが良い。また、自分を写す鏡は常にキレイであることがマスト。鏡を磨く行動も開運アクションなので、こまめに磨こう。

恋愛運がアップする美容・ファッション

ピンク系をどこかに取り入れる

風水では、出会いに恵まれたいなら「オレンジ」、恋愛自体を楽しみたいなら「柔らかめのピンク」、恋人の有無に関わらずに結婚したいなら「サーモンピンク」を取り入れると良いと言われている。お目当てのカラーのトップスなどを着るのも良いけれど、おすすめはネイルや小物で取り入れること。これなら、ファッションの好みやTPOに影響なく、手軽に挑戦可能。

Margaryta Basarab / Getty Images

「スカート」を履いてみる

動きやすさや手取り早さから、いつもパンツを履いている人は無意識のうちに自分が女性であることを忘れがち。そんな人はぜひ、スカートを履いてみて。足捌きが女性らしくなるなどし、「女性性」を自覚することができるはず。結果、恋愛におけるセルフイメージもアップしやすくなり、素敵な恋愛の引き寄せ効果が高まる。

揺れるピアスをする

モテテクとしても有名だけれど、風水的にも「揺れる」ものは恋愛に◎。風が良い出会いを運んでくると言われているので、揺れるアイテムを身につければ、良縁に恵まれる可能性あり。取り入れやすさでいうと、揺れるデザインのピアスまたはイヤリングがおすすめ。男性の、揺れるものを目で追いかける“狩猟本能”も刺激されるはず。

恋愛運アップのご利益がある神社

「一番のおすすめは、宮城県仙台市泉区にある『二柱神社』。仙台ではとても有名で、近年では他県にお住まいの人たちからも注目されています。僕も参加者を募って、みんなで参拝に行ったこともあるほど」(三凛さん)

「二柱神社」とは?

「お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる」、この俚謡でうたわれる滋賀県に鎮座する多賀大社の御分霊が「二柱神社」。日本国土をはじめ、天照大御神や八百万の神々を生んだ伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)をお祀りしている神社でもある。また、別名を「仁和多利大権現」といい、子どもの無病息災をお護りしてくれる「こどもの神様」としてもご利益があると伝えられている。「二柱大神」のご神徳を慕い、老若男女問わずに全国各地より安産祈願や初宮詣をはじめ、子孫守護、長寿無病息災を祈る方々が多く参拝される中、近年では良縁を願う若者の参拝も多くなり、「仙台のお多賀さん」として親しまれている。

神社・社務所住所:宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
電話:022-372-3474

「なるほど~」と思わず納得のものから「そうなの!?」と驚きのものまで、さまざまな情報があったはず。
恋愛運アップを目指したい人はぜひ、トライしてみて。
現在、相手がいる人もいない人も素敵な恋愛ができることを祈って。

【教えてくれた人】
三凛さとし/ライフコーチ

親子関係心理学専門家、引き寄せの法則コーチ。米NY州立大学卒業。才能開花や経済的成功、パートナーシップ改善を指南する自己改革プログラムを開発。9万人以上の人生好転をサポートしている。スピリチュアルや風水に造詣が深く、YouTubeではそれらの情報も発信中。また、世界的企業家のイーロン・マスクの母であるメイ・マスクの子育てについての日本初講演会ではインタビュアーに抜擢される。著書『親子の法則 人生の悩みが消える「親捨て」のススメ』(KADOKAWA)も話題に。


※Yahoo!ニュース、マイナビ子育て等、多数のニュースサイトに掲載されました。